にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

休日恒例の水替え&追加控えるように…

今日は休日なので恒例の水替え~。

f:id:asumizu:20140622110725j:plain

 

f:id:asumizu:20140622110742j:plain

仕切り版で苛めないであろう魚達を分けました。

 

f:id:asumizu:20140622110953j:plain

ウズマキ・グレイも今のところ順調。

f:id:asumizu:20140622111040j:plain

グレイはマルチカラーよりも小さいですが3カ月飼育出来たらマルチカラー

より大きくなりますかね。

どうだろう?

ここから調子にのって追加して失敗というケースが多いので90センチ水槽は

追加は出来るだけしないように心がけます。

f:id:asumizu:20140622111703j:plain

 

f:id:asumizu:20140622111716j:plain

小型水槽も今日は8割ぐらい水替え~。

もう1匹ぐらいチョウチョウウオ追加しても大丈夫かも?と思ってるので

健闘中。

小型水槽は底面フィルター&海道河童の組み合わせですが案外濾過能力は

高いので安定しています。

小型水槽は外部フィルターと外掛けフィルターの組み合わせをよく見ますが

多分底面フィルター&外掛けフィルターの方が安価で安定すると思います。

f:id:asumizu:20140622112624j:plain

今日は夕方から町内会の会合があるので家族のお出かけが出来ないので

家でのんびり水槽眺めてます。

では。