にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

休日の水替え!だけど寒い…

今日も朝から水替え。

あまりの寒さにベランダでは洗ったり出来ませんでした。

フレンチを亡くして残念ですが今回バーゲスが飼えてるのでまだ良しとします。

f:id:asumizu:20141214101727j:plainバーゲスはやっぱり可愛いですわ~。

f:id:asumizu:20141214101924j:plain

f:id:asumizu:20141214102005j:plain正月休みぐらいに1匹ぐらい追加してみたいと思います。

それまでは我慢。

f:id:asumizu:20141214102127j:plain小型水槽も綺麗にしました。

最近ウズマキの肌荒れがひどくなんでかな?と思ってましたが

先週か先々週ぐらいに海道河童のウッドストーンを換えたのですが

これがハズレ。

微細な泡でなくふつうのエアストーンみたいです。

これでは汚れがとれないのでまた交換しないといけなくなりました。

ウッドストーンでも500円ぐらいするねんから不良品売るなよ!って感じ。

f:id:asumizu:20141214102801j:plain

f:id:asumizu:20141214102835j:plainまだ元気ですがこのままだ多分駄目になりますわ。

ウッドストーン早く買いに行かないとだけど今日は時間が無いので無理かな?

f:id:asumizu:20141214103036j:plainニシキヤッコは特に変わりなし。元気ですね。

ニシキは小さい方が餌もすぐ食べてくれるし飼い易いのかもですね。

とりあえず正月休みまで追加はしない。

では。