にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

暇な休日です。

明日で休みも終わりかと思うと嫌ですね~。

年末年始は色々ありすぎました。

初詣は行けなかったのですが、休み中に何処も行けずストレスたまりまくりです。

年末には急用で家も空け、魚の世話が出来ずニシキも亡くしてしまうし…。

そして現在は嫁と喧嘩中で更に家族の外出なし!

まぁストレス発散で魚を買うことにしましたがね。

なので小型水槽にフィッシュイーターの…

f:id:asumizu:20150103215442j:plain

 

f:id:asumizu:20150103215519j:plainカエルアンコウです。

でもサイズが中途半端なんですよね~。

大きすぎず小さすぎずでイサザアミだと小さくてエサハゼだと大きいかも?

というサイズ。

まぁ2週間に1回与えるぐらいなので小さいデバスズメでも探すかな?

 

f:id:asumizu:20150103220027j:plain

f:id:asumizu:20150103220132j:plain

f:id:asumizu:20150103220230j:plain

海水魚飼育は過度の愛情はいらないと思いますが程々に常に注いでないと

上手く飼えないと思いました。

ましてや年単位の飼育は買う度に水槽でも増やせない限り難しいですね。

数撃ちゃ当たる戦法だと我が家でも何匹か長期飼育出来てますがね~。

では。