にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

デバスズメ…されどデバスズメ…

今日は嫁とちょっとしたことで喧嘩してしまい昼から余りに暇になり1人でショップ巡りしてました〜。

ショップ巡りといっても近所のショップだけですけどね〜。

まぁデバスズメを追加したかっただけなので何処でもよいか的な感じで…。

僕の家から車で15分くらいで行ける海水魚を扱ってるショップは実は4件あるのです。(犬・猫がメインのショップも合わせて)

その内の3件行ってきました。

軽く話して見てましたがやはりデバスズメだと扱いがどこも雑ですね。

話しててデバスズメはあまり長生きしないという話しになりましたが一件では所詮安いし薬物採取やから飼育出来る個体は運だけやけどどうする?って言われました。

まぁ分かってたけどなんだかなぁ。

それでも1匹だけ買って帰ってきました。

こうなってくるとデバスズメだと小型水槽復活したかどうか結局分からないということになるなぁ。

というかデバスズメ飼えるのか?

では。