にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

とりあえず混泳出来た…^o^

昨日の夜にスミレを隔離箱から放しました。

そして朝。。。

休日恒例の水換えもして。。。

f:id:asumizu:20150614092534j:plain

軽い小競り合いはあるものの大丈夫そうですね。

f:id:asumizu:20150614092726j:plain

小型水槽が崩壊してから調子が戻るまで色々ありましたが小型水槽でやってみたかった混泳出来ました。(まだこれからですが…)

ここからはスカンクシュリンプぐらいは追加するかもですがこの3匹で長期飼育目指します。

今回シマヤッコの餌付けが少し苦労したぐらいでタテジマ・スミレは簡単でしたね〜。

f:id:asumizu:20150614093536j:plain

さて、90センチ水槽ですが大分落ち着いてきましたがまだアンモニアが出てますのでもう少し水換えとバクテリアの添加ぐらいで様子見ます。

いやいや改善するなら底砂敷きや!とかライブロック入れ替えや!とかブログ観てて思うでしょうがそこはつっこまないでくださいね(笑)。

f:id:asumizu:20150614094257j:plain


f:id:asumizu:20150614094948j:plain

とりあえず小型水槽はここから長期飼育目指します。

ではでは( ^_^)/~~~