にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

そろそろ混泳出来ればなぁ…

なかなかスミレ2匹とサザナミを隔離箱から放せないでいます。

f:id:asumizu:20150901203842j:plain

2・5センチなので小型水槽にしか入れれないと思いますし、一応スミレは少し深場にいる魚なので冷却ファンが要らなくなるまで隔離箱で生活してもらいます。

f:id:asumizu:20150901204150j:plain

こっちのスミレは90センチ水槽に入れれたら入れようと思いますが大丈夫かなぁ。

f:id:asumizu:20150901204309j:plain

サザナミは90センチ水槽に入れたいのですがこいつが1番混泳難しいかもしれませんね〜。

せっかく状態良好な3匹ですので混泳で失敗して死なせないようにしたいですね。

夏場に追加を控えれたのが今回良かったのかもしれませんね。

冷却ファン管理の水槽に新着魚はよほど水温・環境変化に強い魚でないと無理ですね。

f:id:asumizu:20150901205222j:plain

バーゲスも苦手な魚でしたが飼えてますね。

f:id:asumizu:20150901205603j:plain


f:id:asumizu:20150901205648j:plain


f:id:asumizu:20150901205738j:plain

本当に混泳で失敗とならないようにしたいと思います。

ではでは(-.-;)y-~~~