にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

混泳第一弾‼︎

今日は朝から休日の水換えしました。

来週は朝から町内会の用事で水換え出来ないので少し多めに換えときました。

そして悩みながらサザナミヤッコは90センチ水槽に放す事にしました。

水槽掃除・水換えしながら隔離箱の横の蓋を開けたままにしてさりげなく放してみました。

ライブロックも掃除しながら組み替えたりして…

f:id:asumizu:20150906083137j:plain

軽く追いかけられますが何とか逃げてるのでもう放置します。

f:id:asumizu:20150906083322j:plain

極小スミレですがこのサイズはすぐ駄目になるかな?と思ってましたが何とか飼えるもんですね。

f:id:asumizu:20150906083526j:plain


f:id:asumizu:20150906083620j:plain

普通サイズのスミレはサザナミヤッコを放したので隔離箱の仕切りも外して広いスペースでの隔離生活になりました。


f:id:asumizu:20150906083936j:plain


f:id:asumizu:20150906084025j:plain

小型水槽のカクレクマノミは2匹は仲良しなのですが1匹は苛められて端に追いやられてます。

涼しくなってきてますがまだ冷却ファンが作動するのでもう少し待ってスミレを小型水槽に移したいと思ってます。

スミレは2匹とも小型水槽に移したいと思ってます。


f:id:asumizu:20150906084409j:plain


f:id:asumizu:20150906084436j:plain


f:id:asumizu:20150906084509j:plain


今いる魚達が順調なので追加しないでこの調子を維持しようと思うようになってます。

追加するのも面倒臭くなってきてますので…

ではでは( ^_^)/~~~