にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

白点病治療薬のモニターに…

仕事が忙しい週でしたがやっとこ休日☺️

朝早くから水換えしました。

f:id:asumizu:20170205114253j:imagef:id:asumizu:20170205114351j:imagef:id:asumizu:20170205114407j:image水換えの際にアケボノチョウを小型水槽に移動しました。

ウブマキはまだ隔離箱のままです。そろそろ放したいんだけどまたサザナミとやり合っちゃうだろうから躊躇しちゃいます😓

そして先週はべっぴん珊瑚開発者のミニミニ師匠が白点病治療薬が出来たと持って来てくれました。

f:id:asumizu:20170205114800j:imageしかし現在、我が家は白点病出てないんですよねえ😓

とミニミニ師匠と話ししてたら魚水槽で他におらんか?となりゆでタコさんにもモニターになってもらえたらということで水換え後にゆでタコさんに届けました。

と、いうことで白点病出たら使って効果の程報告させて頂きます。

しかし白点病出ないに越したことはないので出ないこと祈ってます🙏

カクレクマノミがいなくなってしまったのでカクレクマノミは近く買おうと思ってます。

後はそろそろ本腰入れてウズマキ混泳させようと思ってます。

ゆる〜く楽しく海水魚を飼育していきたいですねぇ😁

ではでは👋