にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

今週はテンション上がって仕事どころではない…

今週はAGでお願いしてたお魚がやっと入荷しました。

f:id:asumizu:20170604171418j:imageマルケサスバタフライです😁

少し前まではマルセラバタフライが飼ってみたかったのですがInstagramで飼ってる方々がいてそれを見てマルケサスバタフライに射抜かれてしまいました🏹

しかし買ってきた次の日から90水槽でチョウ達が白点病になってしまうというトラブル😱

マルケサスは簡易トリタンで過ごしてもらい90水槽は銅治療してました。

そして日曜、大量水換えしてマルケサスを90水槽に迎えました。

f:id:asumizu:20170604172458j:image

あ〜、この1匹の為にめちゃ緊張感ありますが綺麗なチョウです。

死なせない様に頑張りたいと思ってますが死なせた時は3ヶ月ぐらい凹みます😓

f:id:asumizu:20170604173821j:image90水槽はこんな感じです。

f:id:asumizu:20170604173009j:image小型水槽はチリメンヤッコがいなくなり、ミズタマハゼが口元に怪我とあまり良いことがないですが見た感じそんなに悪くもなさそうなので小型水槽はこれからは水換えの間隔を2週間にします。

f:id:asumizu:20170604173902j:imageテガルも25〜6度を今のところは保ってくれてます。

さて、来週の記事が駄目な記事にならない事祈りながら飼育楽しみます。

ではでは👋