にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

貧乏アクアリストにはつらいですな…

最近はうちの電気製品が駄目になります🙅‍♂️

水槽用クーラー潰れて買い換えましたが、その後に寝室のエアコンも壊れてしまいました😩

このエアコンは結婚してからずっと使ってたので20年近く使ってたので仕方ないですね。

更に食器洗浄機も壊れるし、仕事場の機材も壊れてしまい修理や買い換えでお金が結構かかってしまいました😭

そして、そろそろ水槽循環してるマグネットポンプも10年以上経つのでマグネットポンプも一応買いました。f:id:asumizu:20170709104410j:imageサンソーのマグネットポンプです。

最近のマグネットポンプは塩ビ配管用が多いですが我が家はホース配管なのでホース配管用買いましたよ😊

これで今のが潰れても付け替えるだけなので安心ですね😊

そして日曜日は休日恒例の水換えしました。

f:id:asumizu:20170709104806j:imagef:id:asumizu:20170709104829j:imagef:id:asumizu:20170709104902j:imagef:id:asumizu:20170709104930j:image

家電も水槽機材もいずれは壊れるのは分かってましたがこう続けて壊れてしまうとキツイですね〜〜😵

大して裕福な暮らし出来てる家庭でもないのでこんな時はほんまに海水魚飼育辞めてしまおうか🤔って悩んでしまいますね。

海水魚飼育されてる方は結構犬も飼っていたり、他の生き物飼われてる方多いですよね😅

うちは海水魚飼うので精一杯ですね。

まぁ何とか飼えてるうちは楽しんで飼育していこうとは思います😊

最近は魚追加をあまりしないので特に変化ないですね〜😁

水槽を増やせないので魚の数は死なせて減らない限りは現状維持を目指したいと思ってます。

ほんとはマルセラバタフライを迎えたいのですがこれから更に暑くなってきますしトリートメントもしにくい時期ですし何よりお金がない!

のでどうしようもないのです…😓

あ〜お金が欲しいけどこれ以上は働きたくないので矛盾してますね😅

ではでは👋