にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

海水魚飼育って思い通りにはいかないですね

さて、お盆休みも終わりましたね〜😑

もう1匹のカクレクマノミシマハギ・ウズマキを亡くしてしまいました😭

ウズマキは原因は分かるのですがシマハギはなんで?って感じでした。

カクレクマノミは最近ホントに飼えないです😓

次買うならブリード買おうと思ってます。

日曜休日恒例の水換えの際に仕切り版外しました。

サザナミはフレンチに追いかけ回されてフロー菅隅に追いやられてしまいました😵

f:id:asumizu:20170820113458j:imageこんな感じですがしばらく放置します。

f:id:asumizu:20170820113533j:imagef:id:asumizu:20170820113803j:imagef:id:asumizu:20170820113833j:imagef:id:asumizu:20170820113921j:imagef:id:asumizu:20170820113951j:image90水槽は特に問題なさそうですね😊

小型水槽は減りましたがこれぐらいがいいのかもですね〜😙

f:id:asumizu:20170820114201j:imagef:id:asumizu:20170820114322j:imagef:id:asumizu:20170820114411j:imagef:id:asumizu:20170820114433j:imagef:id:asumizu:20170820114500j:image

まだまだ暑い💦のでとりあえず追加なしで現状維持目指したいと思います。

意志は弱いので出会いがなければですが…😏

土曜日に仕事が昼過ぎに終わりましたのでクワガタ採集で行ってみたかった金剛山に登ってみました。

f:id:asumizu:20170820114918j:imagef:id:asumizu:20170820114949j:image大人になって金剛登山⛰初めてでした。

登山甘くみてましたわ…😵

足ガクガクでクワガタ探してる余裕はありませんでした😓

めっちゃしんどかったのですが登頂すると気分はよかったです。

気温も22度で涼しかったです。

f:id:asumizu:20170820115013j:imagef:id:asumizu:20170820115448j:imageしかし登頂すると下山しないといけない訳でこれまたキツかった😵

と、色々あったような1週間でした。

盆明けで仕事も少し暇でしたが来週からは通常営業ですね〜。

ではでは👋