にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

水槽眺めてるともしかして…

最近は現状維持に努めております😊

現状維持だとブログネタなどはなくなってくるのですがこのままずっと維持出来るとも思ってないのでその時はまた逐一報告致しますね〜😂

さて、現状維持に努めると前より魚の状態が気になるようになりました。

海水魚達も人間同様個性があるのかな?やったり餌与える時にあれ、この子目が悪いんかも…とか感じたりもします。f:id:asumizu:20180225112231j:image例えば我が家のマルケサスですが多分目が悪いような気がしてます😭

チョウなので小さめの餌を食べて欲しいですが目の前に流れてきても食べません。

けどM粒は追いかけてでも食べます。

最初は餌の好き嫌い?とか思ってましたが同じ餌のS粒は見向きもしないので多分目が悪いのかと思ってます。

ニシキヤッコも神経質と聞きますがうちのは案外堂々としてますし、小型水槽のシマヤッコも混泳相手をよく追いかけ回してます。

f:id:asumizu:20180225113219j:imageキンチャクダイも神経質で餌付け難いと聞いてたのですが案外楽に飼えてます👌

まぁキンチャクダイにしてもニシキヤッコにしてもたまたま当たり個体に出逢えただけで飼えてるってのもあるんですがね〜😁

後はスマホを今更iPhone8に買い換えたので画像が少し綺麗になりましたのでいっぱい載せときますね〜👍f:id:asumizu:20180225113915j:imagef:id:asumizu:20180225113950j:imagef:id:asumizu:20180225114006j:imagef:id:asumizu:20180225114027j:imagef:id:asumizu:20180225114042j:imagef:id:asumizu:20180225114101j:imagef:id:asumizu:20180225114131j:imagef:id:asumizu:20180225114159j:imagef:id:asumizu:20180225114305j:imagef:id:asumizu:20180225114322j:imagef:id:asumizu:20180225114340j:imagef:id:asumizu:20180225114359j:imagef:id:asumizu:20180225114419j:imagef:id:asumizu:20180225114457j:imagef:id:asumizu:20180225114540j:imageではでは〜👋