にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

ちょっとしたトラブル発生…

最近朝起きたらマグネットポンプが止まってたり、朝起きたら水槽が白濁していたりと朝起きてのトラブルが2回もありました😩

マグネットポンプは再稼働してその後は特に問題なく動いてますがもう10年以上使ってるポンプなのでそろそろ交換しておく方が良いのか?と思ってますが特に異音とかもしてないですしもう少しいけるかなと思ってますがそれが駄目なのかな😅

まぁもうちょい頑張ってもらいましょう👍

朝起きて水槽白濁にも焦りました。

仕事に行かないといけなかったのでバクテリア添加とエアレーションだけして出勤、帰宅したら水は澄んでたので助かりました。

仕事中ドキドキしながら仕事してましたわ😂

f:id:asumizu:20180401185514j:imageまぁ、そんな事もありましたが特に犠牲も出さずにキヘリも隔離箱から放しましたがすんなり混泳も今のところは成功😊

f:id:asumizu:20180401190132j:imageキヘリ良い魚ですね😍

f:id:asumizu:20180401185930j:imageこのチョウ達もちゃんと粒餌食べてくれて放せると良いのですがね〜😅

f:id:asumizu:20180401190207j:imagef:id:asumizu:20180401190226j:imagef:id:asumizu:20180401190257j:imagef:id:asumizu:20180401190338j:imagef:id:asumizu:20180401190354j:imagef:id:asumizu:20180401190409j:imagef:id:asumizu:20180401192341j:image小型水槽もf:id:asumizu:20180401192408j:imagef:id:asumizu:20180401192425j:imagef:id:asumizu:20180401192443j:image小さい方のスパインチークも生きてますよ〜😊

f:id:asumizu:20180401192538j:imageミズタマハゼは口元怪我させてしまい薬浴中😭

口元なのであかんかもですが何もしないよりはいいかなと…

と、まぁこんな感じで久々に色々問題起きましたが死なせない様に頑張ってます😤

ではでは👋