にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

串本行ってきました…

日曜日に串本行ってきました〜😁

嫁も娘達もついてきてくれないので1人で…😅

一応海水魚採集するつもりで行ったのですがチョウチョウウオは大きいナミチョウは見かけるもののスズメダイすら少なかったですね😭

漁港で採集されてる方と話ししましたがまだ採集来るには早かったかなって言ってました。

とても親切な方々で採集の事から海水魚飼育の事まで色々と教えてくれました☺️

そして一応串本まで行ったので記念に…

f:id:asumizu:20180702213558j:image串本海中公園の水族館初体験です😁

f:id:asumizu:20180702213733j:imagef:id:asumizu:20180702213749j:imagef:id:asumizu:20180702213753j:imagef:id:asumizu:20180702213757j:imagef:id:asumizu:20180702213802j:imagef:id:asumizu:20180702213816j:imagef:id:asumizu:20180702213818j:imageなかなかこの水族館もマニアックです。

海水魚飼育されてる方にには楽しい水族館ですね。

しかし僕はどっちかというと白浜の水族館の方が好きかも…😏

昔は1人で遠出とかするの苦手でしたが2〜3年前に海に遊びに行く様になってから自分の好きな時間に好きな場所に行けるし案外楽しいなと思う様になりました😙

車の運転だけ話出来ないから眠気が襲ってきたり疲れますがね😅

チョウチョウウオは採集できませんでしたのでヤドカリだけお持ち帰りしました。

今度行くときはチョウチョウウオ2〜3匹でいいから採集したいですね〜👍

あっ、休日恒例の水換えは土曜に少量ですがしました。

ではでは👋