にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

アクアギフトから届きましたよ…&実は…

 

今日は休日恒例の水替え。

昨日遅くまで友人と飲んでたので眠たいですが7時に起床で頑張りました。

大量水替えして宅急便を待ちます。

アクアギフトの店員さんと電話で水槽の状態を話し、アドバイスを頂きました。

あまり大量水替えも良くないらしくやはり毎週いつも替えてた量ぐらいで徐々に調子

を戻していく方がいいですよとのことでしたので次回からあまり大量水替えはしない

でおこうと思います。

宅急便を待ち袋をバケツに入れ温度あわせ~。

f:id:asumizu:20141005134142j:plain90センチ水槽の調子見るために大きめのアミチョウ。

f:id:asumizu:20141005134240j:plain

そしてニシキヤッコベビーです。

こんな小さいニシキは初めてなので飼えるのか?って感じ。

昔、海水魚飼育始めてよくわからない時に小さいニシキがすごくかわいく見えて

買ってすぐ死なせたような気が…。

とりあえず無事状態は良さそうな個体が届きましたのでうっすらGFGバケツ浴

で1~2日2匹共様子見ます。

ニシキヤッコは小型水槽の住人になってもらう予定ですが先日死なせたワヌケ幼魚

と同時期に買った大型ヤッコ幼魚が実は健在です。

f:id:asumizu:20141005135052j:plainはい。懲りもせずウズマキです。

このウズマキtinyサイズで駄目もとで買いワヌケは90センチ水槽にウズマキはサテラ

イトで小型水槽に入れてましたが餌もよく食べ今のところ順調なんです。

そして今日、ニシキも小型水槽に入れる予定でサテライトLに変更しました。

後々、仕切り版つけて2匹をサテライトLでしばらく隔離生活してもらおうと

思ってます。

小型水槽に7匹飼えるのか?

とりあえず試してみようと思います。

ただ単に90センチ水槽が調子悪いからなんですけどね。

f:id:asumizu:20141005135844j:plain

 

f:id:asumizu:20141005135902j:plainとりあえずこの2匹は楽しみぢゃ~!

f:id:asumizu:20141005140034j:plain

f:id:asumizu:20141005140104j:plain

f:id:asumizu:20141005140114j:plain90センチ水槽早く調子戻っておくれ(祈)。

では。