にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

さて、どうなるかな?

先日買ってバケツで生活して頂いてたお魚ですが今日仕事から帰ってきたら1匹は☆に((((;゚Д゚)))))))

案外2匹ともいけるかな?と思ってたのでちと凹みました。

一応試験紙で水質チェック(テトラテスト5in1マリンなのでアンモニアが分からないですが…)してから水合わせ・淡水浴して小型水槽に放しました。

1週間ぐらい飼えたら記事にしますね〜。

駄目なら…

察してください…

と、90センチ水槽でも最近セグロが亡くなり今日コバルトスズメ

亡くなりました。コバルトスズメは多分7〜8年飼えたのでいいかと思ってましたがどうも90センチ水槽も調子イマイチでなんでやろ?と悩んでると突然嫁の告白が…

最近ベランダにユスリカが多くて水槽の近くの網戸やベランダの飼育用具に殺虫剤を振り撒くったらしいです{(-_-)}

これも不調の原因か?

あぁ、そうなんかぁ〜。

聞いて何故か納得してしまいました。

ということはどちらにも少しぐらいは殺虫剤が混入?

では。