にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

90センチ水槽発動…

やっと90センチ水槽がアンモニア濃度下がりました。

f:id:asumizu:20150618213915j:plain

いきなりチョウとか入れるのは怖かったしデバスズメだと水槽の調子観るのに意味ないと言われてたので今回一応スズメダイでフィジーダムセルの雄と雌で調子観てました。

そして今日仕事が早く終わったのでアクアギフトにお魚買いに〜♪(´ε` )

アクアギフト行ったら扉がついてました。

今までシャッターだけだったので(笑)。

知る人ぞ知る話でしたね〜。

ブログに載せとけ!と言われたので載せときましたよ〜。

で買い物…

f:id:asumizu:20150618215122j:plain

3匹買いましたが90センチ水槽には、ちょっと小さかったかも…

土曜日までバケツで日曜日の水換えの際に90センチ水槽に放しますね〜。

帰ってから小型水槽観るとスミレが調子悪く見えますので少し水換えとパープルアップ入れました。

ストレスからの白点病かな?

僕はGFG使ったり、銅治療もしたりしますが救えた命って少ないんですよね〜(; ̄O ̄)

皆さん上手い方は白点病なんて怖くないとかいいますが僕はかなり怖いです。

出来るだけ病気は出さないを心掛けてます。

今回スミレ救えるかな?

では( ^_^)/~~~