にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

駄目ぢゃねーか‼︎

90センチ水槽ですがフィジーダムゼルの雄と雌がいたのですが雄が

追い回されてて放置してたら濾過層に落ちてました。

雄と雌仲悪かったのですね。

後ツノダシ達ですが仕切り版で仕切りしてましたがある朝起きて水槽見るとチョウ2匹がマクロス達のいる方に移動してました。

心配でしたが仕事行かないといけなかったのでそのままで仕事行って帰ってきたらチョウハンの方がボロボロになって死んでました。

ニセフウライはとりあえず捕まえて隔離箱に収容。

そして今日ツノダシに白点…

魚の数少ないのに白点出るようじゃまだまだ90センチ水槽追加出来る水槽ではないですね。

そしてスミレ…

f:id:asumizu:20150625230931j:plain

バケツで生きております!

今はGFGも抜き新海水毎日交換で白点はほぼなくなりました。

ただ、餌食べないので心配です。

水槽に戻して食べてくれるといいのですがどうだろう?

生きてたら日曜に水槽に戻そうと思います。

ではでは( ^_^)/~~~