にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

さて、どうしよう…

f:id:asumizu:20150709221446j:plain

90センチ水槽ですが小さいチョウは仕切り版を越えてマクロス達のいる方に行き濾過槽にまた落ちてました。

何故危険を冒して仕切り版を越えるのか?危機回避は自分でしてくれないと困りますね〜。

f:id:asumizu:20150709221832j:plain

ツノダシは仕切り版は越えれないので生きてますが混泳は無理そうです。

良い個体だと思うのですがツノダシ買って毎回思うのですが餌食べるの遅すぎで見る限り混泳無理ですね。

でも近々仕切り版は外し混泳はさせますのでその時は運に任せます。

そして30キューブ小型水槽ですが現在復興中です。

シマとスミレの混泳に挑戦でしたが撃沈してしまったので新しくライブロックを入れ替え90センチ水槽からカクレクマノミを移して様子見てます。

で、今日珊瑚を1つ入れました。

最近は以前のように気に入って安かったら買うと数撃ちゃ当たる戦法は出来るだけやめて買う前に大分悩んで決めて買うにしたつもりですがそれでも死なせてますね。

以前より数は買わなくなったので少しは進歩しましたがまだまだですね〜。

こっからあまり死なせないように頑張るぞ〜!

下手くそと思われますしね。

あっ下手くそだった…

ではでは( ^_^)/~~~