にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

盆休みラスト2日!

この土日で盆休み終わりですね。

もう現実逃避の状態です。

盆休みが終わると仕事・町内会の寄合等で嫌ですわ…(T_T)

f:id:asumizu:20150815102451j:plain

サザナミヤッコも混泳が問題です。

小型水槽の冷却ファンが必要ないくらいの気温になったら小型水槽に移そうか?と思ってます。

小型水槽は現在カクレクマノミだけですが水槽用クーラーか部屋をクーラーで冷やせる環境でないと冷却ファンだけではよっぽど水温変化・環境変化に強い海水魚でないと追加は難しいというか無理ですね。

f:id:asumizu:20150815104644j:plain

90センチ水槽はこんな感じです。


f:id:asumizu:20150815104923j:plain

極小スミレも餌を与えれる盆休みは大丈夫そうですが盆明けからはどうなるか?

白点も心配ですし…というか白点出たらこのサイズなので終わりですね。

とりあえず盆休みはスミレで海水魚飼育ドキドキしながら楽しめてます。

で、昨日はあべのハルカスに行ってきました。

f:id:asumizu:20150815105514j:plain

高さ300メートルは景色いいですね。

f:id:asumizu:20150815105711j:plain

今日は娘・嫁が盆踊りで僕は行かないので夕方から暇なので友達の息子達が虫捕りがしたいとのことなので虫捕りに同行しようと思ってますが

果たしてカブトムシ・クワガタが日の出てる時に捕れるかな?

今年遅いながらも虫捕り熱が再燃して嫁がかなり嫌がってます。

時期が遅すぎですがクワガタ捕りたいですわ…

近い場所の採集ポイントもイマイチ分かりません。

まぁ頑張ってきますね〜。

ではでは( ^_^)/~~~