にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

水槽デビューしました…

朝早く起きて水換えだけしてまたまた町内会の行事で昼過ぎまで出掛けてて先程帰ってきて水槽にチョウチョウウオ達を放しました。

f:id:asumizu:20151129145411j:plain

チョウチョウウオ達ですが餌付けはせず最初から粒餌のみで飼ってみたいと思います。

生きたいなら喰え!ですね。

f:id:asumizu:20151129145700j:plain


f:id:asumizu:20151129145730j:plain

しかしチョウチョウウオが増えると華やかですね〜。

今だけかもしれませんが楽しみます。

f:id:asumizu:20151129145916j:plain

5匹追加なので水換えも120リットルぐらいしました。

f:id:asumizu:20151129150100j:plain

ウズマキはリムフォがすっきり治りませんが餌も食べ元気です。

リムフォはなかなか完治しないですね〜。

f:id:asumizu:20151129150259j:plain

キヘリキンチャクダイも小型水槽にデビューです。

コロッケさんのブログのチリメン見て小さなヤッコ欲しくなっちゃいました。

キヘリの小さい時の黒に黄色のラインは良いよね〜。

f:id:asumizu:20151129150606j:plain


f:id:asumizu:20151129150658j:plain

今回6匹追加しちゃいましたが全匹無事とはいかないと思います。

全匹無事ならもう現状維持。

減ったら落ち着いてからまた追加考えたいと思います。

もちろん全匹無事に飼えるよう頑張りたいですがチョウチョウウオばっかりなので難しいと思います。

まぁ久々の追加なんで頑張りますよ〜。

ではでは( ^_^)/~~~