にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

忙しない3月!

仕事が忙しくなかなかゆっくり出来ない日々が続いてます😩

先週はウズマキが肌荒れかなと少し放置してたら真っ白に…

他の魚達も白点付いてて焦ってしまいました。

いつまで経っても白点でもドキドキしてます。

今回は白点大魔王使って治療しましたがウズマキは救えませんでしたが他は治りました。

f:id:asumizu:20170319083520j:imageボロボロだったウズマキを綺麗に治して餌も良く食べてくれてたのに残念です。

f:id:asumizu:20170319083729j:imagef:id:asumizu:20170319083754j:imagef:id:asumizu:20170319083811j:imageそして今日は大量水換えして一応銅も中和しました。

f:id:asumizu:20170319083937j:imageミニミニ師匠から頂いた怪しい白い粉ですが中和剤らしいです。

今日は小型水槽はまだ水換えしてません。f:id:asumizu:20170319084140j:imageこれからチャームで買った物が届いてから水換え予定です。

夕方まで家の用事してから今日も仕事に行かなくてはなりませんが明日はゆっくり出来そうなので頑張ります。

そろそろ仕事落ち着いてほしいなぁ😓

ではでは👋