にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

今年は1匹入魂スタイルだったかな😅

最近は豆チョウが餌付かないのだけが問題ですが他は特に問題のない水槽でネタ切れですね😓

水換えの際に隔離箱洗おうとしたら豆チョウ達逃げてしまったのでもう放置で様子見ます。

f:id:asumizu:20171217122634j:image

飼育歴は長いのですが実際真面目に飼うのは恥ずかしながらここ最近でしょうか😑

少し前までは数打ちゃ当たる海水魚の買い方でした。

まっ、数打ちゃ当たる戦法も強い魚もいるわけで飼う魚は増えていきますし買う楽しみもずっと出来る訳ですからそれはそれで楽しかったんだと思います。

しかし、今年は元々貧乏アクアリストなのに水槽用クーラー潰れたり仕事場の機材や家電製品の故障が多くて何故かこずかいが減らされるというとんでもないハプニング発生しました😖

でもこずかい減ったせいで魚買うときは死なせまいとかなり慎重になりました。

f:id:asumizu:20171217123259j:imagef:id:asumizu:20171217123347j:imagef:id:asumizu:20171217123407j:imagef:id:asumizu:20171217123454j:image当たり個体にも恵まれたんだと思います😁

やっぱりあまり死なせない飼育する方がいいですね〜。

来年は出来るだけ追加無しで状態維持出来るようにしたいと思います👍

ではでは👋