にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

なんか水槽が臭かった1週間…

90水槽が何故かいつもより臭いました😩

一応簡易試薬紙で調べてみましたが特に問題なさそうでした。

少し前に水槽濁ってたりマグネットポンプが一時的に止まったのが影響あったのでしょうか?

しかし、魚達には特に影響はなさそうなので良しとしますか👍

f:id:asumizu:20180408164819j:image90水槽は水換えの際に隔離箱からチョウを放してみました。

まだ心配なんですがいつまでと隔離箱住まいもどうなのかなと思ってです。

隔離箱なくなるとスッキリしますね😊

f:id:asumizu:20180408165106j:imagef:id:asumizu:20180408165141j:imagef:id:asumizu:20180408165211j:imagef:id:asumizu:20180408165231j:imagef:id:asumizu:20180408165333j:image小型水槽はミズタマハゼを戻すのに底砂が汚れてて口元怪我するのかなと思って底砂綺麗にしてほぼ全水換えしてみました。f:id:asumizu:20180408165509j:imagef:id:asumizu:20180408165527j:imagef:id:asumizu:20180408165551j:image一応スパインチークペア化はまだ諦めてません🤦‍♂️

ミズタマハゼの口完治してほしいですが無理そうです。

90水槽も隔離箱から放したチョウ達が餌にもありつけて上手くやっていけること願います🤲

ではでは👋