にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飼う楽しみと買う楽しみ…

今日は休日で朝から水替えしました。 海水魚飼育しててタイトルどうり飼えないと楽しくないし、買えないのも 物足りなくなりますよね~。 飼えるようになって魚が死なないと水槽増やさない限り限界ありますね。 今買えないので少しテンション下がりますが飼…

夜の水槽…

最近仕事が忙しいので帰ってきてからの水槽でも… 一応みんな問題なさそうです。 クラカケチョウは朝晩にアサリ与えてますので寝る前にアサリの殻を取り出して 寝る準備を~。。。 ではおやすみなさい 娘作

クラカケチョウ餌付け進まず…

クラカケチョウですがクリルを少しは食べますがアサリから餌付け出来てません。 なんかもう… めんどくせえ・・・ 他は特に変化なしですね。 では

車買いました。

海水魚飼育とは関係ないですが車買いました。 トヨタのスペイドです。 これはご成約して貰ったプルバックカー。 納車が楽しみだなあ~♪ ではでは

休日の朝は水替え

休日の朝は大抵水替えから始まります。 追加は出来るだけ控える予定なのであまり変化なしです。 新しく魚買わないとテンションあまり上がりませんがホッともしますね。 小型水槽はハタタテハゼが亡くなりました。 さてもう少し水槽眺めて家族でお出かけしま…

近況…

近況ですがクラカケチョウが見ての通りアサリからの餌付け状況です。 もうすぐ我が水槽に入海して2週間になりますがアサリだと食べますが フレーク・粒餌は無視です。 他の魚は粒餌みんな食べますがクラカケチョウだけ餌付かん… さて、頑張ろう!

はじめまして…

今までYahooブログでしたが引っ越してきました。 次女の誕生で海水魚飼育を始めて10年。 11年目ということではてなブログでやっていこうと思います。 今どきのサンゴ水槽でなく魚水槽です。 今まで数々の失敗で色んな魚を亡くしました。 これからは安定…