にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スミレその後…

小型水槽は特に変化なしです。スミレも大丈夫ですね〜。極小スミレは鰭ボロボロですが餌は食べます。長期飼育出来たらと思うのですが難しいですかね〜。今は新しく魚を迎え入れるのが面倒に思えるようになったのと今いる魚達で充分楽しんでいます。魚を買う…

移しました…

最近仕事に町内会の役員の用事と色々と忙しく…やっと今日の水換えで普通サイズのスミレを小型水槽に移しました。カクレクマノミとも特に問題なさそうに混泳出来ました。そして極小スミレ…大きい方の隔離箱に移して90センチ水槽のままです。少し色褪せて鰭が…

スミレもうすぐ1ヶ月…

2匹のスミレももうすぐ1ヶ月経ちます。この調子を維持します。コクワとヒラタも生きてますよ〜。実はまだカブトムシも生きてます。案外長生きしてますね。ではでは( ^_^)/~~~

混泳第一弾‼︎

今日は朝から休日の水換えしました。来週は朝から町内会の用事で水換え出来ないので少し多めに換えときました。そして悩みながらサザナミヤッコは90センチ水槽に放す事にしました。水槽掃除・水換えしながら隔離箱の横の蓋を開けたままにしてさりげなく放し…

これで暴走しなければ…

スミレ2匹買って以降追加してないのであまり変化はありません。こうなってくると追加するのが面倒臭くなってきましたね〜。それに死なせてない=飼育上手くなった…ような気がしますしね。極小スミレは水面まで粒餌を食べにくるようになり少し安心できますか…

そろそろ混泳出来ればなぁ…

なかなかスミレ2匹とサザナミを隔離箱から放せないでいます。2・5センチなので小型水槽にしか入れれないと思いますし、一応スミレは少し深場にいる魚なので冷却ファンが要らなくなるまで隔離箱で生活してもらいます。こっちのスミレは90センチ水槽に入れれた…