にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

外出自粛のGW…

新型コロナウイルスの影響で外出自粛…

こんなGWはほんまに初めてでしたね😭

テレビ観てるとパチンコやゴルフの打ちっぱなしや釣りやサーフィン等の自粛出来ない方々が報道されてますが自分は何とか今のところ耐えれてる方だと思っております。

まぁ自分の子供達が外出自粛を頑張ってるので親が出来んとかでは示しがつかないですからね〜😅

GW中に小型水槽はほぼフルリセット・90水槽は濾過層掃除なんかは怖いのでリセットとかはしませんでしたがいつもよりは手をかけて綺麗にしてみました。

f:id:asumizu:20200506102119j:image
f:id:asumizu:20200506102122j:image小型水槽はライトも変えました。f:id:asumizu:20200506102203j:imageかなり明るくなりましたよ〜🤩

f:id:asumizu:20200506102635j:image
f:id:asumizu:20200506102620j:image
f:id:asumizu:20200506102645j:image
f:id:asumizu:20200506102557j:image
f:id:asumizu:20200506102628j:image
f:id:asumizu:20200506102611j:image
f:id:asumizu:20200506102624j:image
f:id:asumizu:20200506102638j:image
f:id:asumizu:20200506102631j:image
f:id:asumizu:20200506102616j:image
f:id:asumizu:20200506102604j:image
f:id:asumizu:20200506102600j:image
f:id:asumizu:20200506102608j:image

f:id:asumizu:20200506102751j:image

そこまで変わりなく飼育出来てますがGW直前にインドニセフウライを買ったのですがすぐに調子を崩してしまい今も薬浴中です😭

ついでに前からいたミスジもアサリを食べなくなってきたので一応一緒に入れてます。f:id:asumizu:20200506102952j:image
f:id:asumizu:20200506102955j:image

買うのもやっぱり自粛した方がよかったのかバチが当たった感じなのでしょうか?

とりあえず5月いっぱい仕事以外は出来るだけ自粛します。

では👋