にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週水換えしてます😅

休日は出来るときは水換えします。 水換えは嫌いですが魚達の調子を保つのには必要不可欠だと思ってます。 90水槽も🤗 小型水槽も特に変わりありません。 そろそろ豆チョウも放してみようと思いますし、年末に何か魚迎えようかとも思ってます。 ではでは👋

小さなチョウは飼育難しい…😅

今週はずっと天気悪かったですね 天気のせいではないですがフウライチョウを堕としてしまいました 調子崩したら直ぐでした。 豆サイズのチョウは僕には難しいかもですね 前からいるアケボノチョウも豆サイズから育てましたが偶然育っただけですね。 何か飼育…

たいした変化がないもので…

先週は連休でしたが祭りなどで忙しく水換え出来ませんでした。 スカンクシュリンプを亡くしてしまいましたが2週間ぶりに水換えしましたよ〜〜。 他は特に変化無しですね 水換え後のシマヤッコが綺麗に見えるかな そして嫁がHey!Say!JUMPのコンサートの当選祈…

駄目にしてしまいました😭

2匹死なせてしまいました… この2匹です。 これ以上死なせない様に気を付けます。 でも豆チョウが何とか飼えてるって感じでソロソロヤバそうな予感してるんですよねぇ と、インスタントラーメン専門店にも行って来ました 色んなインスタントラーメン売ってて…