にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ひとまず…

シマとニシキはひとまず混泳出来ました。後はスミレですね。スミレは隔離箱に収容中。上手く混泳出来るといいのですが30キューブ水槽にこの3匹は難しいかなぁ…。ではでは( ; _ ; )/~~~

GW突入…

仕事は暦通りですがGW突入しましたね。僕の知ってる限り10連休はいませんでしたが最高7連休の方いてます。それで生活出来るなら羨ましいですねぇ…。最近シマを買いました。餌付けもして今は水面まで粒餌食べに来ます。GW中に小型水槽に混泳出来ればと思って…

4月中旬…

小型水槽にニシキヤッコ迎えてます。今日の水換えの際にスミレヤッコとの混泳に挑戦! 上手く折り合いつくこと祈ります。ではでは

4月…

あれからシマヤッコ・ハナグロチョウを堕としてしまいました。小型水槽のスミレヤッコはもうすぐ1年。最近追加ペースが落ちました。それでもシマヤッコ等は亡くしたりしてますのでもう少し上手く飼育できるようにしないといけないですね。最近所詮魚は死ぬな…

現在では…

今はこんな感じです。シマヤッコ餌付け中小型水槽ハナグロ餌付け中90センチ水槽魚の数は減りましたが楽しんでます。

今年も…

年末年始にまたまた水槽崩壊して凹みましたが出来るだけ死なせない様に楽しみます。そして崩壊したばかりなのに…馬鹿だな、コイツ…。とお思いでしょうが陰口程度に…ではでは( ^_^)/~~~

分かってるのに…

海水魚飼育始めて12年…ちゃんと飼いたい魚を決めて少数飼育したら上手く飼えると分かってるのについ追加したり、衝動買いしたりと駄目な方向に進んでいくの分かってるのにやっちゃいます。生き物なので申し訳ないのですが趣味なのでそれもありかなとも…11月…

正月休み…

年末年始を友達の家で過ごしてから一歩も家から出てません。今日も多分出ないでしょう…。ダラダラと過ごしてますわ〜。正月からインドスダレチョウとクラカケチョウを亡くしましたので海水魚店で正月セール等やってるでしょうが生体買うのは我慢ですね。チャ…

新年早々こんな事あり…

あけましておめでとうございます。2016年の幕開けです。早速ですが…31日のインドスダレです。元旦朝起きて隔離箱に入れました。31日まで白点は出たりもしましたが餌を食べてるのも確認済み。ここまでの突然の変調は久しぶりです。新年早々に☆を出してしまう…