にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても撃沈(*_*)

またしてもカエルアンコウ死なせてしまいました。流石にもう専用水槽でも立ち上げない限りリベンジはしないでおこうと思います。今日も朝から休日の水換えしました。水換えの際に仕切り版外しました。ナンヨウハギとマクロスが少し追い掛けますが大丈夫そう…

セグロチョウとアミチョウ…

セグロチョウとアミチョウどちらも餌食べてます。今のところ良い感じ^o^他は特に問題なさそうですね。では。

90センチ水槽にチョウ入れました^o^

朝から休日恒例の水換えしました。いつも90センチ水槽から水換えします。昨日チョウを買いバケツでトリートメントしてましたが餌も食べるので移すことにしました。最近チョウを入れるとショップで餌を食べてても食べなくなることがあるので仕切り板をして放…

ホシゾラピンチ!&チョウ追加!

休日でしたが忙しくて仕事でした。ちゃんと水槽見てなくてホシゾラがかなり虐められてたみたいでヘロヘロになって泳いでました。残念ですが駄目でしょうね。もう少し早く助けてあげてればよかったです。ホシゾラがこんな状況でモヤモヤしてたので90センチ水…

お世話出来てません…

仕事が忙しくほぼ放置状態です。 Bグレードウズマキはリムフォだらけですが元気。 淡水浴してあげないといけません。 小型水槽はこんな感じ。 90センチ水槽はこんな感じです。 では。

Bグレードの生き残りは…

ハナダイは見当たらなくなりました。 シマヤッコの動きがおかしくなりました。 ウズマキはまだ大丈夫。 ということで生き残りは1匹ですね。 早~っ。

小型水槽まだ遊びます…

仕事が忙しいのでイライラしてたので土曜日に久々に無理やり仕事を終わらせ アクアギフトに行ってきました。 魚を買うことでちょっとストレス解消~。 お魚には申し訳ないですが… 店員さんとお話してまたまたBグレード物売っていただきました。 昨日はバケ…

今日はのんびり…

相変わらず仕事は忙しいですが今日はのんびり出来そうです。 朝から水換えして軽く綺麗にしました。 小型水槽はサザナミ幼魚も馴染みました。 チリメンヤッコは水換えの際に捕まえ、淡水浴して口元のリムフォをとりました。 これで再発しないといいんですが…