にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

混泳難しかったり、クーラー潰れたり…

先週の日曜日に水換えしてからゆっくりしてたら水槽用クーラーからギュルギュルギャル〜〜って異音が…クーラー潰れました とりあえず予備で古いですがクーラー置いてましたので付け替えてAGに電話してクーラー買いました。古いレイシークーラーです。まだ稼…

一筋縄ではいきませんね…

先週日曜は昼から勝尾寺にマルケ祈願…ではなく長女が今年大学受験なので合格祈願行ってきました。このダルマはマルケの長期飼育を願い右眼入れました それから90水槽は仕切り版入れて狭くなってたからかサザナミフレンチが突然勃発でサザナミがボロボロの傷…

特に問題無く日曜日に…

マルケは隔離箱から仕切り版に替えました。 白点とかも出ずに何とか今週は乗り切れました ニシキヤッコも何とか飼育出来てます マルケ飼うだけで緊張感あって毎日仕事から帰ってきて水槽見るのドキドキしますね。 小型水槽のミズタマハゼは口元怪我しまして…

今週はテンション上がって仕事どころではない…

今週はAGでお願いしてたお魚がやっと入荷しました。 マルケサスバタフライです 少し前まではマルセラバタフライが飼ってみたかったのですがInstagramで飼ってる方々がいてそれを見てマルケサスバタフライに射抜かれてしまいました しかし買ってきた次の日か…