にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

星空に憧れて…しかし忘れてた。

今日は休日恒例の水替え。

2連休は嬉しいですね。

とりあえず町内会の役員の用事も仕事も落ち着いて余裕が出来るとお世話が

出来ていいですね。

f:id:asumizu:20141012122502j:plainニシキヤッコも1週間経過です。

f:id:asumizu:20141012122547j:plainウズマキは2週間ちょっと経過かな。

f:id:asumizu:20141012122650j:plain水替えの際に入れ替えました。

このままもうしばらくサテライト飼育してみようと思います。

f:id:asumizu:20141012122822j:plain小型水槽は海道河童を洗い、交換フィルターも交換。

特に調子の悪い魚はいなさそうです。

f:id:asumizu:20141012123054j:plain

f:id:asumizu:20141012123111j:plain90センチ水槽も水替えして少し綺麗にしました。

仕切り版ありますよね。

「星空」とタイトルに…

当然お空の星空、漢字の星空でございません。

ホシゾラでございます。

コロッケさんの宇宙一水槽のホシゾラヤッコがあまりに可愛く見えたので…

f:id:asumizu:20141012124031j:plainヤエヤマギンポ

 

 

f:id:asumizu:20141012124116j:plain

じゃなくキヘリキンチャクダイです。

ヤエヤマギンポはキヘリと一緒にお迎えしました。

ホシゾラは近所のお店で探せなかったのでキヘリにしました。

f:id:asumizu:20141012124327j:plainバケツで2日間過ごしていただき水替え後に90センチ水槽に

放しました。

餌食わんアミチョウと仕切り版で隔離してます。

ちなみに以前小さいキヘリを小型水槽で飼ってる時は忘れてましたが今回のキヘリは

90センチ水槽に放そうと少し大きいサイズを買いました。

買ってきた日に水温合わせをするのに90センチ水槽に袋浮かべてました。

そしたらナンヨウハギが狂ったように袋突いてました。

ここで思い出しました。

数年前にホシゾラヤッコを買ったことあったのですがナンヨウハギ

殺されたことを。

その時は咥えて叩きつけたり岩に押し付けたりとすごかったです。

現在も仕切り版を隔てて威嚇してますから混泳難しそうです。

本当にすっかり忘れてましたわ…。

まあどうにかなるかな?

f:id:asumizu:20141012130400j:plainアミチョウも餌食ってくれんかな?

では。