にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

元旦…

年越しを普通にしてしまいました。

初詣に行かないので我が家は家でのんびりしてます。

f:id:asumizu:20150101095749j:plain小型水槽のニシキヤッコの餌食いが今朝はなんか悪いです。

小さいので少しでも食欲が落ちると心配ですね。

年末に急用でショップに行けなかったし、年始も行けるか分からないので

思いきってチャームでポチッてしまいました。

明日届く予定ですが今日から寒いそうなので生体通販は心配ですね。

基本ショップで見て買うので、生体を通販で買うのは結構ドキドキします。

ということで新年最初の魚は明日の朝届きます。

もちろんチョウチョウウオですよ~。

本当はアクアギフトで見たレモンチョウが欲しかったのですが通販サイトにも

載らなかったので売れたんでしょうね…。

f:id:asumizu:20150101101253j:plain

f:id:asumizu:20150101101409j:plain

f:id:asumizu:20150101101429j:plain

f:id:asumizu:20150101101442j:plain

f:id:asumizu:20150101101515j:plain

f:id:asumizu:20150101101526j:plain90センチ水槽は特に問題はなさそうです。

今年はこのバーゲスが長期飼育出来ればいいなと思ってます。

海水魚飼育はどうしても飼う楽しみと買う楽しみの両立が難しい趣味だと思います。

飼うと買えなくなってくるし、買うと飼えなくなってきますよね。

大体、2~3カ月飼えると満足して次買いたくなっちゃいませんか?

最近は飼う楽しみを以前より大事に考えるようになりましたがそれでも

死なせてまた買って…。

生き物なので今年はもう少し気をつけたいと思います。

しかし趣味なので買う楽しみも(笑)。

小型水槽・90センチ水槽で後3匹ぐらいは大丈夫と思ってますので仕事も

少し暇な1月の間に追加して楽しみたいと思ってます。

それでは皆さん、今年も海水魚飼育を楽しんでいきましょう!

では。