にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

小型水槽まだ遊びます…

仕事が忙しいのでイライラしてたので土曜日に久々に無理やり仕事を終わらせ

アクアギフトに行ってきました。

魚を買うことでちょっとストレス解消~。

お魚には申し訳ないですが…

店員さんとお話してまたまたBグレード物売っていただきました。

昨日はバケツで薬浴して今日水換えの際に小型水槽に入海です。

f:id:asumizu:20150308105647j:plainサテライトに入れました。

ウズマキ・シマヤッコと多分カシワハナダイと言ってたような…。

ハナダイは2匹です。

f:id:asumizu:20150308110112j:plainウズマキはリムフォで鰭がボロボロですのでBグレード。

ハナダイは餌食べても太らないらしく(内臓障害?)Bグレード。

シマヤッコは充血があるのでBグレードでしたが家の水槽に入れると

目立たなくなりました。

しかし昨日バケツで薬浴してて朝にバケツ見たら尾っぽがなくなってました。

f:id:asumizu:20150308110941j:plain尾っぽも駄目になってたのかな?

まあBグレードだし仕方ないかなあ…。

ウズマキとシマヤッコですが尾っぽと鰭は再生するのでしょうか?

それ以前に飼えるのか?まあ楽しんで飼うことにします。

買うことで少々ストレス解消~。

f:id:asumizu:20150308111652j:plain小型水槽も大所帯になってきたのでもう追加は無理ですね。

追加は無理というかそろそろ崩壊するかも?

f:id:asumizu:20150308112115j:plain

f:id:asumizu:20150308112131j:plainシマ達は今日入海なので今のところ小型水槽に特に問題は無しです。

f:id:asumizu:20150308112348j:plain90センチ水槽はもうあまり追加はしないようにしてますので特に問題なしです。

f:id:asumizu:20150308112511j:plainバーゲスを亡くしたくないので。

f:id:asumizu:20150308112549j:plain今日は午前中水槽のんびり眺めてます。

では。