にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

盆休みだぁ〜😊

11日の祝日から盆休みに入りました😊

で、11日に海に遊びに行って来ましたよ〜🏖

f:id:asumizu:20170813210706j:imagef:id:asumizu:20170813210723j:image良い天気で採集してみようと頑張ったのですがチョウチョウウオは無理でしたがシマハギ捕ることが出来ました😙

f:id:asumizu:20170813210936j:imageと、ソラスズメダイ持ち帰りました。

シマハギは家族で白浜旅行毎年してた時にいつも捕るのに挑戦してたハギだったので嬉しかったです。

盆休み最終日まで隔離水槽で飼育して90水槽か小型水槽のどちらに入れるか考えます。

隔離水槽にはもう1匹ミズタマハゼと一緒にAGから連れて帰ったウズマキも居てます。

f:id:asumizu:20170813211530j:imageリムフォ&白点と更に3.5㎝の幼魚なので格安でした。

苦手魚なのでもう買わないとしてましたが治療頑張ってみようと連れて帰りました😓

しかしリムフォも酷いのか淡水浴して薬浴したりしてますがすぐ再発してます。

リムフォってこんなに早く付くかな?って思ってしまうぐらい…😵

新しい魚達はこんな感じです。

小型水槽はカクレクマノミを1匹☆にしてしまいました😭

どうも最近カクレクマノミが難しいです。

f:id:asumizu:20170813212803j:imagef:id:asumizu:20170813212831j:image今いるシマヤッコの方が飼いやすいと思えてしまいます😅

90水槽は日曜に水換えの際にサザナミを隔離箱から放して仕切り版に変えました。

仕切り版の下を少し広めにしてフレンチ・サザナミ以外は行き来出来る様になってます。

f:id:asumizu:20170813213323j:imagef:id:asumizu:20170813213426j:imagef:id:asumizu:20170813213440j:imageそれから水換えの際に水槽蓋を割ってしまいました。

で、今日、日曜の昼から御墓参りに行ったのでその帰りに三件程ショップによってガラス蓋買いに行ったのですが90水槽用のガラス蓋案外置いてないんですね😓

どこもありませんでした。

もうチャームでまた注文する時に買う事にしました。

とりあえず盆休みは後2日です。

のんびりするか遊ぶかは適当に…😁

ではでは👋