にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

海水魚採集から海釣りへ…

11月も前半に採集行きました😊

f:id:asumizu:20181125204547j:imageチョウハンとセグロ捕れましたよ〜👍

この採集行く前に海に採集に行くって知り合いに話ししてたら採集より釣りの方が面白いから釣りしたらって釣り竿とリールを貰いました。

で、今は釣りにも少しハマってます😅

f:id:asumizu:20181125205259j:image
f:id:asumizu:20181125205305j:imageサビキ釣りでアジ釣って南蛮漬けやフライにしたり〜

f:id:asumizu:20181125205439j:image
f:id:asumizu:20181125205442j:imageガシラ釣って煮付けや唐揚げにしたりと海釣りは後食べれるのもいいですね👍

しかし、釣りを始めて魚を捌いて料理すると何か海水魚飼育で心境の変化?何か感覚が変わってきたかも…

魚は人に捕まった時点で食べられる方が多いですよね。

そう思うと飼われる魚は買って仮に上手く飼えなくて短命に終わったとしても少しは幸せなのかな?って思いましたし飼う魚でいらない魚となる魚の方が食われる魚より可哀想かな?とか色々考える様になりました😅

まぁでもこれからも釣った魚は美味しくいただいて採集・飼う為に買った魚は出来るだけ最期まで面倒見れたらいいなと思います😊

f:id:asumizu:20181125211437j:image
f:id:asumizu:20181125211402j:image
f:id:asumizu:20181125211410j:image
f:id:asumizu:20181125211413j:image
f:id:asumizu:20181125211434j:image
f:id:asumizu:20181125211424j:image
f:id:asumizu:20181125211430j:image
f:id:asumizu:20181125211420j:image

魚達は特に問題なく飼ってますよぉ〜😁

ではでは👋