にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

小型水槽に追加しようと…思うのだが…

今日も朝から休日恒例の水換えです。

f:id:asumizu:20150412085653j:plain

90センチ水槽は特に変わり無しですね。

f:id:asumizu:20150412085836j:plain

セグロ・アミチョウも特に変わり無し。


f:id:asumizu:20150412090025j:plain

バーゲスも特に変わり無しですね。

90センチ水槽はよっぽど欲しい魚が現れない限り追加しない予定です。

f:id:asumizu:20150412090353j:plain


f:id:asumizu:20150412090447j:plain

新しく魚を買うのも好きなので絶対とは言えませんが^_^;

さて先週からリセットして調子悪くなった小型水槽ですがキンギョハナダイ2匹・チリメンヤッコ・スカンクと亡くしてしまいイソギンチャクも行方不明で意気消沈です(涙)

しかし前回の記事で書いたようにかなり小型水槽で遊んでたのでこれを機に飼いたい魚を悩んで決めてアクアギフトに頼んでました。

そして昨日の夜、アクアギフトに行ってきました。

f:id:asumizu:20150412092455j:plain

現在バケツトリートメント中。

サイズも小型水槽に入れるのに申し分なしです。

しかし帰ってから片方の鰭が無いのに気が付きました。

あちゃ〜と思いましたがこの子のチャーミングポイントということで。

f:id:asumizu:20150412093321j:plain

しかし一緒にスカンクもリベンジしようと連れ帰ったのですが朝見たら早くも瀕死の状態です。

f:id:asumizu:20150412103051j:plain

水合わせもゆっくりしたのでまだ水質が安定してないのでしょうか?

ということでまだ新魚は入れれないかなぁ…。

水質も一昨日チェックして大丈夫そうだったのですがどうしたんだろう?

今日はのんびり原因究明しなくては。