にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

混泳出来たの束の間でした(T_T)

昨日と打って変わって今日は仕事が忙しく帰宅が遅くなってしまいました。

帰ってきて小型水槽覗くとスミレが白点まみれ((((;゚Д゚)))))))

こりゃ治療しなくてはと何個か治療法が頭の中を巡りますがどうすりゃいいんだろう?と何故かなってしまいました。

⒈水槽で銅治療

⒉水槽でGFG治療

⒊バケツでGFG治療毎日海水交換

⒋放置して様子見

⒌小型水槽だから水質不安定なので90水槽に移し変える

と薬が銅とGFGしかないし、この時11時半でした。

結局水槽に銅とか入れるのもなんか最近抵抗あるのでバケツでGFG治療にしましたがこれはこれで移し変えるのに弱ってるので悩むところでした。

案の定、バケツで硬直したり軽く泳いだり変な泳ぎしてます。

でも多分放置して明日まで様子見は手遅れになるかなと思ったのでバケツ治療にしましたが治療する時ってどれが最善の治療法なのか悩みますわ。

下手くそな証拠ですね。

多分スミレ駄目ですわ。

でももう一回だけリベンジする気でいますがリベンジはスミレシーズン最終ぐらいの売れ残り狙います。

ではでは(ToT)/~~~