にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

オトメハゼ買ったんだけど…

先週日曜日にオトメハゼを買って木曜ぐらいにやっと底砂ハムハムしてたりブライン食べてるの見てて少し安心しておりました。

f:id:asumizu:20170401220022j:imageしかし金曜日の朝オトメハゼ不調のキヘリまで不調😱

どしたんやぁ〜と仕事行かないといけないのでとりあえずヒコサン添加して仕事に…

オトメハゼを入れた事による不調なのかライブロック・ライブサンド入れ替えによるものなのかよく分かりませんがちょっと銅は入れれんと思い仕事の昼休憩に白点キラーサンゴ用を買ってきました。f:id:asumizu:20170401220731j:image帰ってから添加して見ましたがオトメハゼ・キヘリ共に没…😵

しばらく病気の治療に水槽に薬入れないで治療しようとしてる時期がありましたが僕に隔離治療は治せないと悟ってしまい水槽内で治す事にしましたが90水槽は銅使うんですが小型水槽も銅使える様にしとこうかなぁとこれで悩んでしまいました。

今回のは白点だけでなさそうなのでGFG使ったら良かったのかとかも考えるとなんか難しいですね。

f:id:asumizu:20170401221821j:image90水槽はトゲチョウが少し前に入ってますが特に変わりなさそうです。しかしこのトゲチョウがブラインしか食わんです…

なかなか全く死なさない様に飼うのは僕にとっては難しい事なのかなぁ。

まぁでも下手な鉄砲数打ちゃ当たると思って過密飼育して無茶してた頃よりはちゃんと飼育する様になったのかなと思います。

数飼いたきゃ水槽増やすかサイズアップしないといけないですもんね〜。

ではでは👋