にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

あずきの日記

海水魚飼育してます。

盆休みで我が家のお魚観察…

盆休み2日目。

ゆっくりお寝坊さんになろうと思ってましたが仕事ある時と同じ時間

に起きてしまいました。

家族は誰も起きてきません。

なので、のんびり朝食を食べながらパシャッと…

 

f:id:asumizu:20140814073314j:plain小型水槽から

 

f:id:asumizu:20140814073349j:plain

キタマクラは粒餌もクリルも食べるようになりました。

 

f:id:asumizu:20140814073659j:plain

久々のクマノミとイソギンチャクの共生

これが今、癒されます。

 

f:id:asumizu:20140814074005j:plain

90センチ水槽に

 

f:id:asumizu:20140814074039j:plain

ウズマキは僕にとって苦手魚ですがなんと飼えてます。

 

f:id:asumizu:20140814074354j:plain

グレイ幼魚はBグレードで買った個体でしたので心配でしたがなんとか飼えてます。

 

f:id:asumizu:20140814074521j:plain

f:id:asumizu:20140814074622j:plain

トゲチョウ・コラリスは餌もよく食べ、調子は良いもののチョウなので突然死とか

容態急変等ないか心配です。

f:id:asumizu:20140814074832j:plain

マルチカラーはあまり好きではなかったけど飼ってみると案外綺麗ですね。

f:id:asumizu:20140814075149j:plain

そして、一昨日買ったワヌケ幼魚。

買うときに口元近くにリムフォがある個体でしたが1番元気そうでしたので

この子にしました。

今は粒餌も食べてますので良い調子ですかね。

f:id:asumizu:20140814075522j:plain

これで大型ヤッコは4匹。

90センチ水槽なのにいいのか?

f:id:asumizu:20140814075613j:plain

 

 

f:id:asumizu:20140814075639j:plain

まっ、いいか!

では。